寝る前の一時(という訳でも無いけど)vol.25

「あれ、最近漫画読んでるね。そういえば珍しー!」(奥さん)
「え、あ、うん、まあ、前から読みたいと思っていた漫画だったりしてね」(俺)
「ふーん……『鋼の錬金術師』? あ、知ってる! 見たことある! アニメになってるよね〜」(奥さん)
「うん、そうだったかな? そうかも」(俺)
「私も読んでみるかな……ふーん完結したんだ……」(奥さん)

何かおかしいところがあると思いますが、気にしないで下さい。

「面白い! 面白いねこの漫画! ……12巻はどこ?」(奥さん)
「……読むの? えー読むの? 読むんだ……」(俺)
「うん。面白いしね。止まらない感じ! 12巻は?」(奥さん)

奥さん、次々と読み進めていきます。ヤバイことになってしまいました。

「ねえ? ちょっと」(奥さん)
「……ハイ、ナンデショウカ?」(俺)
「24巻は?」(奥さん)
「……アリマセン」(俺)
「買ってないだけ?」(奥さん)
「……イエ、マダシュッパンサレテオリマセン」(俺)
「完結してないじゃないこの漫画。完結してない漫画は買っちゃいけないというルールがあったよね」(奥さん)
「……ハ、ハイ、アッタヨウナ、キガ、シマス……」(俺)
「『ベルセルク』とか『ローゼンメイデン』とかの悲劇を繰り返さないために、未完の漫画には手を出してはいけないという鉄の掟があったよね? なのにこれは、どーいうことかな? かな? かなかな?」(奥さん)
「……ス、スミマセン……」(俺)
おしおきだべぇ〜」(奥さん)

我が家ではこのような掟が存在し、掟破りには相応の罰が与えられます。その、漫画って場所とりますんで・・・。

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2009-08-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star多くの物語が同時並行に進みながら人間への賛歌を描き上げる
starピースがはまっていく面白さ
starエド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools