感想書きたいんですけどね。

なんか分かりませんが

どーも書く気が起きませんでね。仕方がないから最近読んだ本の感想でも列挙しておくよ。

桜木メルトの恋禁術

桜木メルトの恋禁術 (MF文庫J)
桜木メルトの恋禁術 (MF文庫J)
メディアファクトリー 2009-09
売り上げランキング : 74701


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんだコレ。単に錬金術を言い換えただけの発想からスタートしてそのまま書き上げやがったか? と勘ぐりたくなるような発作感のある一作。 正直言って実につまらない作品だった。という感じで星2つじゃなかろーか。
・・・でもよく見たら作者は森田季節氏・・・。原点回帰ウォーカーズは合わなかったから買わなかったけど、氏独特の言葉使いは健在だったのに、本書ではその輝きすら失われているように思うなあ・・・。ベネズエラ・ビターやプリンセス・ビターは実に面白かったのに、分かりやすいラブコメに走った結果がこれかいな。
この話の一番面白い所は口絵のカラーイラストに描かれた四コマ漫画じゃないかなんて思ったりしたのは秘密だ。

1×10 藤宮十貴子は懐かない

1×10 藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)
1×10  藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房 2009-09-19
売り上げランキング : 3058

おすすめ平均 star
starツンツン
starツンデレ要素100%!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魅力を感じない一冊でしたなあ・・・。いきなり美少女が「私はあなたの犬です」なんて事を口走る導入だったので、どんな方向にすっ飛んでくれるのか期待しながら読み進めていたんですが、なんだか予想を全く裏切らないところにすんなり着地したので拍子抜けしてしまったという感じでしょうか。
ツンデレ、といえばその通りなのでしょうが、余りにもその動機と行動に無理がありすぎるような気がしまして、どうしてもヒロインを魅力的に感じることが出来ませんでした。これってこの手の物語では致命的ですよね・・・。
同作者の「ご愁傷様二ノ宮くん」も途中で切ってしまいましたし、この作者とは相性が合わないという事なんでしょうね・・・。そういえば主人公の少年のタイプも似てます。まあ「二ノ宮くん」シリーズが好きなら買い、という星3つでしょうかね。

列挙って・・・

最初一冊しか書いてなかったけど二冊にしてみたよ! わーい!