そういえばアニメで「君に届け」がやっていますが

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
集英社 2006-05-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starう〜ん
star主人公・・・何人?
star大好きですが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))
君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))
集英社 2006-09-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starキュンキュン漫画
starういあああああああああああああああ←
star真っ直ぐな友情。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメがなかなかだったので

原作の方を読んで見たのですが、何気に面白いですな。
個人的には主人公の女の子の黒沼爽子がいじらしく可愛らしいのがいいですが、彼女の友人となる女の子(吉田千鶴矢野あやね)もかなりお気に入りです。少女漫画として恋愛が物語の中心になるのは仕方がないのですが、それ以上に彼女たちと爽子の友情を描いたシーンが魅力的ですね・・・。
少女漫画に書かれた女の子同士の友情物語を魅力的に感じたのは初めてかも知れません。

ちなみに

爽子の恋の相手である風早翔太はやることなすこと全てがイケメン過ぎて読んでいるだけで過呼吸になりそうです。彼の行動の一つ一つには、

「※ただしイケメンに限る※」

「※人に愛されて育ってきてます※」

「※学内ヒエラルキートップランカーのみ利用可※」

という注釈がついているように見えるようになっていまして(hobo_kingによる幻覚)、つまりモテない男が読むと自動的に精神をチクチクさせてくれます。なにこのモテ男、死ねばいいのに・・・。いや、実はそれ程不愉快なキャラクターじゃないですけどね。

まあいずれにしても

久しぶりに少女漫画を読んで面白かったと思えましたね。まあ普段から食わず嫌いなところがあるので少女漫画自体に触れることがもの凄く久しぶりですが、まー楽しかったので書いておきます。今後放送されるであろうアニメもちょっと楽しみですね。