しまった。

イヤラシイ妄想に耽っていたら一日が終わった。
・・・。
・・・。
・・・。

いや、ここは一つ前向きな思考を展開しよう。今日練り上げた妄想で今後三年間位はイケると仮定してみるんだ。・・・そう考えれば今日という日は我が人生にとって素晴らしき始まりの日と言うことが出来るのではないか。
いやいやいや、むしろ仮定で終わらせるのが間違っているのだ。いっそこの仮定を現実のものとしてしまえば何もかも上手く回るではないか。妄想は希望。妄想は野望。妄想は欲望・・・それは営々と続けられてきた人類の歴史を振り返って見れば明らかだ。人の暮らしの進歩は人が妄想を結実させたものと言っても過言では無いではないか・・・。そうだ、妄想は命を豊かにする・・・!
さあ、今こそ新たな妄想の翼をはためかせ、あの妄想の向こう、遙かなる地平を目指して出発するのだ。今日の妄想は明日のさらなる妄想を、明日のさらなる妄想は明後日の素晴らしき妄想を生み出すのだから・・・。あの遠く輝く一番星を目指して、我らと我らの未来のために、究極の妄想を生み出すために偉大なる一歩を大地に刻みつけるのだ・・・!
・・・。
・・・。
・・・。

イヤラシイ妄想に耽っていたら一日が終わった。