2006-12-21から1日間の記事一覧

GOSICK〈4〉愚者を代弁せよ

GOSICK (4) ゴシック・愚者を代弁せよ 富士見ミステリー文庫桜庭 一樹 武田日向富士見書房 2005-01売り上げランキング : 36082おすすめ平均 一般小説へと活躍の場を広げる兆しがここにも。ミステリーの王道として出来が良いのではないでしょうか。欲望に潜む…

ある文芸作品の終わり

日帰りの忙しい出張の合間をぬって、僕は地方の寂れた街をふらついて一件の古びた古本屋に立ち寄った。 そこは未だに平成の匂いを引きずっているような寂れた店で、その店の過ごして来た年月をそのまま示すかのようにあちこちに未整理の本が山のように積まれ…

9S(3)、9S(4)

9S(ナインエス) III 〈3〉 (電撃文庫)山本 ヤマト アスキー・メディアワークス 2004-05売り上げランキング : 15259おすすめ平均 おもしろいけど...3、4巻はあわせて買いましょう計算され尽くした完全小説Amazonで詳しく見る by G-Tools9S(ナインエス)〈4〉…

「戦略拠点32098 楽園」を読み終わった訳ですが・・・

普通ならちゃんとまとめて感想として書くんですけど。その前に愚痴を一言。 表現の仕方に独特な所があって分かりにくい/読みにくい所もある本でしたが(まあ長谷敏司だし覚悟はしていた)、面白いとかつまらないとかはまあ別として、なんでこの水準でまとま…