この言葉が届きますように

先日のライトノベルの入門編のエントリは大変に好評を頂いて、ブックマークが初の100超えしました。
はてな注目エントリーどころか人気エントリーの中段辺りにも入っていて――まあ初めての事ではないのですが――何やら不思議な気持がしたりしました。


で、本来なら何事も無かったかのように通常運営に戻る所ですが、それより前に改めて書いておきたい事があります。
協力してくれた人、
閲覧してくれた人、
ブクマしてくれた人、
自分のサイトで取り上げてくれた人、
・・・いや、全ての人に、
ありがとう。


今回沢山の人に見てもらえる機会を得る事が出来たのは、ひとえに皆様の色々な協力があったからです。
実際、私個人の力なんて本当にちっぽけなものです。正直言ってただ時間をかければ誰にでも出来るような作業をやっただけです。
大事な知恵や知識は皆様が絞ってくださって、私はその絞った結果の果汁を飲みやすいようにグラスに注いだだけとも言えるような気がしますし、概ねそれで外れてもいないように思います。


だから、みなさん、ありがとう。
それ以上に言える言葉はありません。
これはこのブログの運営に限った話ではなくて・・・気がつけば、目を凝らしてみればいつだって私は、いや誰もが誰かに支えられています。
少なくとも一度は誰かに支えられなければ人は生きられませんし、そして今生きている私はそれを絶対に忘れません。
だから、ありがとう。ありがとう。
一歩間違えば悪意に満ちているように見える世界から、優しさを教えてくれた皆さんに私から精一杯の

「そこにいてくれてありがとう」

を送ります。
私も、あなたも、遠く離れても、見えなくても、聞こえなくても、想いが少しでも響きあうなら、決して一人じゃない。
だから、ありがとう。そこにいてくれてありがとう。
自分のために、あなたのために、みんなのために。