ぷいぷい!(3)

ぷいぷい3! (MF文庫J)
ぷいぷい3! (MF文庫J)夏 緑

メディアファクトリー 2006-10
売り上げランキング : 76656

おすすめ平均 star
star家庭科部とうんちく話。
starこれはツンデレではないでしょう
starわかっていらっしゃる♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙のスカートを持ち上げているイラストが個人的なツボを直撃しているのですが、みなさまはいかがでしょうか。あ、やっぱり好き? うんうんそうだよねそうだよね。それが正しい男の姿だと思うよ。ところで先生、3巻口絵カラーに描かれているシエラの持っている生海老が今まさに口に含まれんとしているチ○コに見えてしまうんですけど、これってそういう意図を持って書かれているイラストですよね? 違う? えー?本当? じゃあ先生、私は、社会復帰出来ますか? え、だ

自動筆記用AIで利用される脳内ライブラリに不正な処理が発生しました。

アプリケーションが強制終了されました。

□□□□□□□□□□Now Loading....再起動中です□□□□□□□□□□

ストーリー

ゴールデンウィークをチャンスとばかりに学校から抜け出し、独自の解釈で「失われた聖櫃」を探しに出かけた新木陣。しかしなぜか新幹線の同じ車両にあのランプの魔人・座堂シエラの姿が。本人はこれから新幹線でパリに行くと言っているが・・・。舞台は当然パリではなく伊勢で展開する訳ですが・・・今回もどたばたですね。しかもお泊まり付きの温泉宿。これで何事も無い訳が無い。
ああ、女の子と二人で温泉なんて・・・いつ以来行っていないだろう? ざっと・・・3X年か。何故か自分の年齢とイコールの数字のような気がするけど、これが数字の神秘って奴だろうね。流石数学、宇宙を支配する学問だね。

どう考えてもキャラ小説だね

うん、やっぱりキャラクター的な事を言えば「新木陣」と「座堂シエラ」の二人の組み合わせは「ドンこい!」とくらべていいね。個人的にはもう少し端役を削ってストーリーを組み立ててくれるとより深みが増して良いんじゃないかとは思いますけどね。
座堂シエラは典型的なツンデレですけど、まあこれは現代のお嬢様という記号を追加する事で補強出来ていると思うし、お嬢様という事で豪華減蘭方面の描写を充実させるとそのままシエラのキャラクター性の補完に繋がると言う。うん、この人のキャラクターは絶対舞台を現実世界ベースにした方が生きると思うんですけど、どうでしょう。ちなみに新木陣の繰り出す無駄知識も現実世界の方がリアリティが当然出るしね。お笑いソロモン魔人も現実世界に出てくるから笑えるんであるし、アルフのはっちゃけぶりや陣への入れ込みも浮いていてお気に入りなんですけど、やっぱりこれも舞台が現実ベースだからだと思うね。

結果

特に難しい内容は無いんで普通に読み飛ばせます。星3つ。まあシエラのツンデレ要素(お嬢様成分)を補強したり、アルフのえっちい感じをもっと強調してもいいんでないかな。いっそ際どいところまでね。寮長コンビの話は結構どうでも良いので、もう少し主人公周りの生々しさを追加してくれると嬉しいんだけど・・・なんとなく無理っぽいね。

そういえばラストの方でアルフの透け乳やらスカートの中のイチゴとかが気になるんですけど、女の子の太ももで窒息するならバッチこーいって感じなんですけど、先生はそういうのないんですか? え、ラノベでそこまで考えない? というか読んだ事がない? またまたー。私なんてスカートの中にあるイチゴってもちろんパンツ最高ですけど、同時にそういう可愛いデザインの、ほら、ブーンって振動する一人遊び用のバ○ブだとかも想像しちゃってねえ、いえいえラノ

自動筆記用AIで利用される脳内ライブラリに不正な処理が発生しました。

アプリケーションが強制終了されました。

□□□□□□□□□□Now Loading....再起動中です□□□□□□□□□□

・・・脳みその再インストールがしたいなあ。