なんか面白いエロゲない?

ふと

田中ロミオ氏がエロゲ出身だって言う事で最近少しエロゲに興味が出て来たんですが、何が楽しいのやら想像もつかないんですよね。えーっと、個人的にはっきりしているのは・・・。

  • 主人公に魅力や個性が感じられない作品はヤダ。
  • 正直エロ的な実用性はどうでも良くて、物語としての面白さがあるものがいい。
  • ヒロインとかの数はあまり多くない方がいい。一人あたりの魅力が薄れるから。2、3人がベスト?
  • 出来れば安いと嬉しいねえ・・・。

こんなところかな?

そういう意味では

唯一まともにやったことのある「Fate/Stay night」は偶然の選択とはいえ、悪くなかった作品ですね。
絵があって、音楽があって、エロがあって、面白いラノベ的なエロゲを求めているという感じかな〜。なんか「これは面白いよ〜」というのがあったら教えてくれると嬉しいです〜。

おすすめまとめ中・・・

おすすめされるとリストに名前が載り、さらに別の人が薦めてくれた場合に(+1)ずつされていきます。

  • ライアーソフト
    • 「Forest」(+2)
    • 「赫炎(せきえん)のインガノック」(+2)
  • D.O.
    • 「加奈 〜いもうと〜」(+1)
    • 「家族計画」(+2)
  • HERMIT
    • 「ままらぶ」
    • 「FOLKLORE JAM」
    • 「世界でいちばんNGな恋」
  • May-Be SOFT
    • 「遊撃警艦パトベセル 〜こちら首都圏上空青空署〜」
  • TOMCAT
    • 「雪色のカルテ」
  • Active
    • 「ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜」
  • SML
    • 「CARNIVAL」
  • StudioMebius
    • 「SNOW」
  • KID
  • RaSeN
    • 「突撃天使かのん」

それにしても

君ら、エロいな〜! 今更だけどな!

おまけ

エロゲでブログが炎上w
つーか炎上っていうか盛大なたき火だけどな!
おーい! ここはあったけえぞー!! 寒い奴はこっち恋!

このエントリは

結果としてこちらエントリでピックアップしたゲームをリストアップしています〜。