Quake4

QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き
QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き
livedoor GAMES 2005-10-27
売り上げランキング : 3841

おすすめ平均 star
starDOOM3と絡めた長所短所
starQuakeシリーズとしては評価の分かれるところ?
star非常に綺麗なグラフィックス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そーいえば

私がFPSゲームにはまる切っ掛けになったゲーム「Quake4」の感想をちゃんと書いていない事に気がついたのがつい最近でして。
で、なんとなく紹介に使えそうなプレイ動画がないかな〜とニコニコ動画を探していたら、見事なものを見つけてしまいました。それが以下のシリーズです。


Quake4 日本語字幕動画

難易度最高で易々とプレイしつつ、挙げ句の果てには登場人物達の会話が日本語訳されていないためになんとなく物語に没入しにくくなっている「Quake4」に自ら全部翻訳をかまし、字幕を完璧な形でつけるという大技をかましている動画です。
うp主には全くもって頭が下がりますね〜。

上の動画シリーズは

まだゲームのラストシーンまで行っていないのですが、それでも見応え十分です。
ただしもちろんネタバレも激しい(というかネタバレそのもの)ので、興味をもたれたら先をあまり観ずに購入してプレイした方がいいですよ〜!
私はこの動画のせいでつい最近また「Quake4」をリプレイしてしまい、ついついクリアしてしまいました。

ちなみに

「トラウマ/エグい」となっている理由は上の動画を数分見てくれれば分かるでしょう。いきなり”具”が出ちゃってますからな〜。