ふう! コメントの返事は溜めちゃあイカンね!

返事を書くのが大変さ!
・・・いや、好きでやっていることだからいいんですけど・・・というか、私以上にコメント返しをしまくっているブログってどっかにないだろうか・・・。

なんというかね

私、今までの累積で考えるとものすっごい数の「コメント返し」をしまくっているような気がするんですけど・・・。気のせいかな? ねえ?
今までに何件くらいコメントが書かれて、私は何件くらいのコメント返しをしたんだろうかねえ・・・なんだか考えたら怖い気がしてきたねえ・・・。

もし

一日1エントリ書いていたとして、それを3年続けたら(今まだ2年ちょいですけど)約1000エントリでしょ。で、それぞれに1件のコメントがついたとして、それに返事をちゃんと書いていたとすると・・・1000件のコメント返しをしている計算になる訳か(当たり前)。
うーむ、多いのか少ないのか、なんだかよく分からなくなって来ちゃったぞ!? 比較する対象もいないしね!

いや

件数で考えるからいけないのかな? 1コメント=1グラムとか考えれば、1000コメントでたかが1キロじゃないか! あるいは1コメント=1ミリメートルとすると、1000コメントでたった1メートルですね! はっはっは! まだまだ先があるわいな!(そして過労死)